最近激増してる出張のお供に

最後に記事を書いてから、約2ヶ月。

書く書かないは自由だけど、始めたからには続けたいと思う毎日。

作家さん・脚本家さんetc仕事とは言えやはり凄いの一言。(産みの苦しみは想像も出来ません)
コロナが落ち着いてきたことと担当エリアが変わったため直行直帰・泊付の出張が激増。片道3〜4時間もざらなので、往復時間は仕事か自由に過ごしてる。

前回の記事で書いたが、携帯電話の進化で音楽も映像も携帯出来るようになった。大抵の媒体は携帯電話でまかなえるので、マンガ・雑誌も見れる。

結構、電車内でも見ている人を見かけるが私もその一人。機動戦艦ナデシコの小説を読み終えて(2周目)、戦闘妖精雪風というちょっと古めの小説をダウンロードして読んでいる。この小説を知るきっかけとなったのが、同名のアニメ。この作品の設定・機体の造形に惹かれ小説を買い、当時通勤中に読んでいた。なお、主人公(深井零)の声優をされたのが俳優の堺雅人さん。当時は俳優と知らなかった(+_+)

最近10数年ぶりに新刊が刊行されたと知り、折角だから読み直そうと思い購入。

戦闘妖精・雪風<改>から読み直しているから、最新刊にいつたどり着けるやら、、、

game.watch.impress.co.jp