今日は七夕☆彡

 7月7日は七夕で、小さい頃は笹に願い事をかけた人も多いと思う。

 大人になると短冊を見る機会もグッと減り、心にゆとりがない生活を送ってしまっている。星空を見上げることもなく、むしろ地上の街の光を見る方が多い気が、、、

 「星の数ほど人がいて、星の数ほど出会いがある、、、そして別れ」

 機動戦艦ナデシコの劇場版オープニングで耳に残るセリフを聞かせてくれた、ホシノ・ルリさんの誕生日が本日なのだそう。Twitterで検索すると今でもお祝いメッセージとともにイラストをアップされている方も多数。

 今日誕生日となっているキャラクターがどれほどいるのか気になったので、検索してみるとこんなサイトを見つけました。

schara.sunrockgo.com

 「おめでとう」が送れるサイトがあるなんて知らなかった(*'ω'*)

 

 だいぶ前に届いていた、機動戦艦ナデシコ25周年記念フレーム切手セットを本日開封。好きなものに囲まれる生活って素晴らしいと思う。

機動戦艦ナデシコ記念フレーム切手セット

ルリちゃん誕生日おめでとう

いい買い物をしたと思う!(^^)!