『助けて』って声に出して言えてますか?

 自分は豆腐メンタルの持ち主で、ネガティブ思考なので結構職場で(同僚はたぶん嫌な気持ち・引きずられているかもしれないけれども)しんどいと口に出して言っている。それは言葉を拾ってくれる同僚がいるから甘えているのだろうけど、口を閉じ相談や弱音を吐けなかったら今頃潰れていたと思う。

 同僚の中に、「あいつほどしんどくない」って思ってくれているなら、それも良しなんだけど、、、

 事実、聞いてくれる同僚がいるってのは本当にありがたい。他部署では人と相談できず、助けてもらえず辛くなって会社を去った人間が沢山いる。パワハラに負けて、自ら、、、って方も話に聞く。

 追い詰められた人間は『助けて』・『辛い』って言えなくなるものだけどが、周りの環境がそうさせているのではないかって考えてしまう。

 アニメの世界みたいにヒーローが助けに来てくれないのはわかっているけど、追い風くらいは吹いてほしい。

 

 話はガラッと変わりますが、、、

 前回、劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-」を運よく観ることができたが、これまで繰り返し上映されていたようですね。

ドリパス | リクエストの多い映画を映画館で上映します!

www.dreampass.jp

 過去には大阪でも上映があったようです。どのような基準か不明ですが人気があると大阪以外の地方上映もあるのでしょうか?

 得票によって順位が上がって、上映決定(その後、チケットの発券枚数も関係するかもしれません)するようですが、順位は一進一退を繰り返してます。

 仕事で助けてって言っていますが、この劇場版ナデシコの上映でも助けてって言いますw

 これまで観れなかった方、もう一度観たい方に私と同じように機会が得られることを願っています。