久しぶりの投稿

 年末年始は例年忙しいが、今年はコロナが落ち着きを見せたので出張件数が多くなり、なかなか好きなこともできなかった。(家族のもとに帰るのもバタバタでした)

 年明け早々、沖縄出張したが気温差がヤバかった。都内が10℃前後で那覇が20℃越え。上着を着ていたら、汗が噴き出すくらい。時間に余裕があれば観光したかったが、全くなく営業先近くの海へ

沖縄の海って本当に綺麗。でも、離島の方がもっと綺麗だそうです。

 別の担当者は週のど真ん中に、日帰り沖縄往復出張をしたようだが、翌日ぐったりしていた。沖縄には友人もいるので、遊びに行きたいなぁ、、、

 

 この出張の翌々週には九州出張に行かされ、運悪く悪天候。上空待機で到着が遅れ、順次着陸するから駐機場は満杯。降機するのに時間がかかった。

新幹線からみた福岡県内。レンタカー借りてるけど、スタッドレスじゃない

 営業に行く先の天候や気候を調べて、コートを変えたりジャケットを夏ものにしたり、同じ日本でも全く違いますね。北海道・東北組はさらに過酷だろうな。車の運転や転倒しないように慎重に歩いたり。

 

 九州が地元の私にとって、沖縄は惹かれる県ですが足を踏み入れたのは出張でした。いつかはプライベートで行きたいと思います。先日こんなMVを見たので、さらに惹かれています。

www.youtube.com