天気もいいので、ちょっと外で

 単身赴任中だと、休日は時間を持て余すというか惰眠を貪ってしまい「気持ちよかったけど、勿体なかったな」と後から感じてしまいます。

 色々見て回るといいよと言われているのですが、つい出かけるなら家族と体験したいと思ってしまい、人の多い観光地には行かず引きこもってます。

 唯一今日は出ようかと思えるのは、人にそそのかされ始めた御朱印集めと神社・寺院巡り。ビックリマンシールドラゴンボールSDガンダムのカードダスを集めるのが好きだったので、御利益と一緒にお参りした記念をいただきたいと思ってます。

 

  今回は茨城県下妻市にある大宝八幡宮

f:id:takaramono-channel:20220308234010j:plain

こちらでは宝くじ祈願を行ってくださるのですが、当選実績が凄まじい。せっかくなので、紹介されているチャンスセンターで購入すればよかった。

また、境内には縁起のいい七福神が祀られています。手水舎の横には宝船に乗った七福神を見ることができます。

f:id:takaramono-channel:20220308234044j:plain

大宝八幡宮のHPでは実物を見つけることはできなかったのですが、こちらの神社でも御朱印をいただけます。いろんな季節・祭事に応じた御朱印がありました。

f:id:takaramono-channel:20220309213142j:plain

御朱印帳袋と御朱印(書置)

せっかくなので、いままでもっていなかった御朱印帳袋をいただきました。

www.daiho.or.jp

コロナに罹らない、人に感染させないを第一に考えて参拝します。持参したアルコール消毒で除菌している人がいたら、私かも!?