サイバーセキュリティ月間

 2月1日~3月18日はサイバーセキュリティに関する普及啓発強化のため、「サイバーセキュリティ月間」として様々な取り組みを行っているようです。

security-portal.nisc.go.jp

 

 今の世の中、便利なものはさらに発展し、不便なものは廃れていきます。不便な社会に戻さないためにも、一人一人が情報を大切にしましょうってことでしょう。

 出張のたびに路線ごとに発券機で切符を買ったり、航空券を窓口で購入したり、多額の現金を持たないといけないとか、もう耐えられませんね。(そもそもお金持ちじゃないので、クレジットがなかったら航空券すら買えません(-_-))

 もっとサイバーセキュリティを普及・強化させるため、色々なアニメとタイアップしていることを知っていますか?2022年度はマクロスのようですね。

security-portal.nisc.go.jp

 過去のタイアップでは攻殻機動隊ソードアートオンラインなどもあったようですが、電子の妖精「ホシノ・ルリ」さんと「思兼」でタイアップしても良さそうじゃないですか?

 やはりハッキングやプライベート機能の回避をやってしまったから、選考から外れたのでしょうか?w

 タイアップの基準は何でしょう?NISCのサイトにタイアップ希望を出したら、選考対象にノミネートしてもらえないかな?