「故郷」と呼べる場所

単身赴任中の私は飛行機で家族のもとへ行ったり来たり(コロナで数か月に1度)。

やはり家族のもとを離れるときは寂しいですね。そんな気分を紛らわせるため、機内では歌を聴いて過ごしてます。

そんな中、機動戦艦ナデシコ(詳細はいろんな人が書いているのでそちらへどうぞ)の曲を久しぶりに再生、、、

松澤由美さんの「YOU GET TO BURNING」「Dearest」桑島法子さんの「私らしく」を聞きながら、そういえば元々アニメは大好きだったな。エヴァでアニメにドはまりしてCD買いまくったなぁなど思い出しつつ、着陸態勢へ。

松村香澄さんの「いつか...信じて」(TVシリーズ最終話)を聞きながら寂しくなり、うっすらと涙を浮かべてました。

戻っても、職場と家の往復。見たいテレビ番組もない。熱中できるゲームもない。職場では𠮟責と横暴な顧客の対応。何やってんだろって気分に。

みんな頑張ってるんだから自分もやらなきゃって思うけど、、、

 

歌を繰り返し聴いていたら、映像も見たくなってしまい、アマゾンプライムからdアニメストアで視聴。

そこから転がり落ちるのに時間は掛からなかった。(否、好きなものへの思いが再燃しただけ。)

f:id:takaramono-channel:20220224000529j:plain

機動戦艦ナデシコBlu-RayBox(発売日 2016年10月01日)

いまでもファンがいることを知ってほしくて、キングレコードのサイトから購入。(意味はないかもしれないけど、普段はアマゾンで購入。安いしね。)

f:id:takaramono-channel:20220224000007j:plain

機動戦艦ナデシコThe blank of 3yearsオフィシャルガイド(セガサターン専用ゲーム)

 

f:id:takaramono-channel:20220224001311j:plain

機動戦艦ナデシコ』放映開始25周年を記念した画集(2021.10.29発売)

数年前の私では多分購入していなかったかも。寂しくなかったし、自由になるお金もそんなになかったから。

 

機動戦艦ナデシコへの思いはやっぱり「好き」。楽しく見ていたし、今でも楽しめる。あの頃へ「ジャンプ」することはできないけど、あの「忘れえぬ日々」があったことを振り返り、今を乗り越えようと思います。

 

拙い内容でしたが、読んでくださってありがとうございます。次回は「機動戦艦ナデシコ」の続編に対する思いを書きたいと思います。

 

初めてブログ?日記?を作りました。引用方法など全くわからない素人なので足りない部分はご容赦を。

(サイトから引用する方法や著作権がよくわからなかったので、購入したものを写真で撮りました。これも著作権に引っかかるのかな?)

(C)ジーベック/ナデシコ製作委員会・テレビ東京
(C)ジーベック/1998 NADESICO製作委員会