機動戦艦ナデシコの続編が制作されてたかも!?

今日は火星生まれのテンカワ・アキトの誕生日(2月26日が誕生日【第一話参照】)

そういえば、ナデシコ艦長のユリカはユリカ父から「テンカワ家は火星で全員亡くなった」って聞かされてたのに、アキトとのツーショット写真を大事にしてました。着任先まで持っていくなんて、アキトのこと大好きなんですね。

 

さて、機動戦艦ナデシコの続編についてですが、やはり厳しいのかな?

 

先日紹介した機動戦艦ナデシコ画集の巻末インタビューで佐藤徹プロデューサーが2018年ごろ「『機動戦艦ナデシコ』の新作をやりましょう」と提案したとのこと。詳しくは『機動戦艦ナデシコ画集』をどうぞ

ご存じのとおり現時点では続編・再放送の話はさっぱり。(グッズなどは新作が出ているようですが、、)

 

でも、いまだに私は続編をあきらめていません。なぜなら、以下に示すアニメが続編、リメイクなどで復活(?)を遂げているからです。

例えば、封神演義宇宙戦艦ヤマト魔神英雄伝ワタルおそ松さんハクション大魔王魔法陣グルグルデジモンアドベンチャーダイの大冒険

色々な障害・障壁があって、期待だけではどうしようもないことはわかってますが、せめて失われたコンテンツ(セガサターンドリームキャスト版ゲーム)だけでも、何かしらのサルベージで復活できないかな?Webアニメとかね

f:id:takaramono-channel:20220224001311j:plain

WIT studio on line shop で購入すると特典があったなんて、、、

shop.witstudio.app

気づいていたら、アマゾンで買わなかったのに(´;ω;`)まだ特典あるのかな?