感謝!シアターで見ることが出来た!

 ドリパスで「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-」復活上映!!を見てきました。

【東京都:8/27上映】<ドリパス・レコメンド:フィルム上映>「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-」復活上映!!@秋葉原UDXシアター | ドリパスwww.dreampass.jp


f:id:takaramono-channel:20220827172554j:image

 25年前のアニメ映画を大きなスクリーンで見ることができるって、奇跡に近いことだと思うは私だけだろうか( ̄ヘ ̄;)

 多くの人の思いと行動が成したのだと思います。これは本当に感謝です。

 映像は当時のものなので、今のアニメ映像と比較すると見劣りしてしまうのですが、それでもパソコンや家のテレビで観るよりも没入感というか惹き込まれました( ꈍᴗꈍ)

 

 テレビシリーズから空白の3年を経て、劇場版に至っているけど「空白の3年間」も「劇場版のその後」もやはり見ることが出来るなら、、、本当は佐藤監督も製作スタッフもハッピーエンド・大団円で終わらせたかったんじゃないかって思う。劇場版の暗い雰囲気からの幸せなエンディングって、より幸せな気持ちを味わうことが出来そう。

 劇場版の「電子の妖精」ルリ艦長、可愛かった。今でもアニメ復活したら、人気出るんじゃないかな?

 

 映画見たら、またテレビシリーズ第一話から見返したくなった。劇場版でプロスさんがイズミの「花目子」のカウンターで、グラスを傾け「戦友です」と言った後の集合写真に「2198.3.25」って表示されているけど、テレビシリーズ最終話放送が3月25日だからですよね。きっと。

 また、夜な夜な仕事の嫌な気持ちを吹っ飛ばすため、見て笑って癒されよ