偏った情報収集。そして第二期が始まるって

 アニメ主題歌や挿入歌で歌手を知ることが多く、そもそも音楽番組を見ることがなかったので結構知らない歌手・グループが多い。

 アニメで知った歌手は「米津玄師」さん、「アジアンカンフージェネレーション」さん、「東方神起」さん「Aimer」さんなどなど。有名歌手・グループがアニメ主題歌を提供していることも多くなっているので、他の曲を知る機会にもなっている。

 最近、スパイファミリーを見て「Official髭男dism」さんのミックスナッツを聞いているが、同アニメの挿入歌で「(K)NoW_NAME」さんの『TBD』が結構気に入っている。youtubeにアップされているので、機会があれば聞いてほしい。

www.youtube.com

 アニメ挿入歌で話題となった曲と言えば、『あなたの一番になりたい』を私は推しますが、機動戦艦ナデシコの歌については別の機会にしたいと思う。

 今日知ったのだが、約10年前に放映された「はたらく魔王さま!」が、時を経て第二期が始まるのだそう。(実は先週から始まってた。)

 見逃した~

maousama.jp

 でも、時間を経て第二期が始まるって、すごいことだと思う。機動戦艦ナデシコも第二期やってくれないかなぁ。

 歌手の方々を呼び捨てにしていたので、修正しました。